ゴルフ

11月22日の日記
今日は、高校時代の同級生が主催のゴルフコンペに参加しました。
天気もよく、久しぶりに体を動かせて、非常にリフレッシュしました。
成績の方は、1年ぶりにクラブを握ったにしては、なかなかだったと…(自分でそう思えればいいんです)
結果はHCPもあったことで6位!! ちゃんと賞品も貰って帰れました。

  本日のゴルフ場
 京都大原パブリックコース 
  http://www.kyoto-ohara.jp/
 
  ロングの打ち上げが数ホールあり、結構難しいコースでした。
 値段的にも、家から近いのもなかなかよかったです。
 ただ、三千院の近くなので、この時期は帰りの渋滞がひどいですね。

1つ残念なことがありました。
参加者の中の1組がゴルフ場前交差点で事故にあってしまったんです。
狭い山道を右折でゴルフ場に入り口に入る際に、後ろの車が右側面にぶつかってきたんだそうです。
幸い、こちらの方は怪我をしなかったのですが、後で保険屋さんに連絡を入れたら、6:4で
こっちが悪いと言われたって言ってました。たしかに指示機を出すのが若干遅かったらしいのですが、
山道でスピードも出せないのに、それはないだろう。。と思いますよ。。