風邪

週末、家族全員で風邪を引いてしまいました。
まずは娘で、金曜日の夜から下痢と嘔吐を繰り返したので、夜中緊急病院に行き診察してもらい、土曜日の午前中にもう一度かかりつけの小児科に行って診察してもらいました。
土曜日の昼の段階で下痢も嘔吐もおさまっており、ほっとしていたところ、日曜日の朝から今度は私が気分が悪くなり、嘔吐と下痢の症状が発生しました。日曜の夕方に病院に行って診察をしてもらったところ、「感染症腸炎です」とのこと。娘の風邪がうつったのですね。お医者さん曰く、最近流行っているとか。点滴をしてもらってちょっとは回復しました。その夜今度は妻が気分が悪くなり、嘔吐の症状が発生しました。ということで、家族総倒れです。
そうそう、点滴をしている際にお医者さんが「ポカリスエットと点滴は同じ成分です。」と言っていました。ということは、ポカリスエットと栄養剤を飲んでいれば点滴と同じ効果が得られるという事ですかね。