セカンドカー購入

最近自宅にいないので妻がなかなか買い物にも行けないということで、セカンドーカーとして軽自動車(ダイハツ・ムーヴ)を購入しました。知り合いの方にオークションで落としてもらったのですが、その状態の良さに感動しています。というか軽自動車って自分で持ったの初めてなんですよね。宇都宮ではFITに乗っていましたが、ムーヴも含め、小回りの利く小さい車の乗り心地に流されつつあります。
そうそう軽自動車って車庫証明がいらないのですね。知りませんでした。あと今日ラジオで聞いたのですが、一般車の税金は月単位(1日が基準)であるのに対し、軽自動車は年単位らしく4月2日以降に車を購入した場合は、その1年間の税金は免除されるとのこと。勉強になりました。